沖縄情報ならおまかせ下さい!

沖縄ダイビング初体験

姉と子供の頃はケンカばかりだったのですが、大きくなってからは親も驚くほど仲良し姉妹になりました。姉が結婚して旦那さんと一緒に沖縄へ行きました。実家からはとても遠くなかなか会える距離じゃないのですが、私は1年に一度は沖縄に行くからと約束したんですよね。沖縄へ引っ越しをしてから沖縄ってすごく良い、ダイビングが楽しいと姉から話を聞きました。

ついに初めて姉を訪ねて沖縄へ行くことになりました!姉のところへ行く前日はとてもワクワクして眠れず、当日飛行機で爆睡してしましましました。そのおかげで沖縄に着いたときはとてもスッキリした気分でした。海がとてもキレイだったので、すぐに写真を撮り、海に行きたいなぁと姉に言うと連れていっってくれました。ビーチでのんびりしていると、旅行中に体験ダイビングをしていく?と聞かれたので少し不安でしたが、姉がすごく楽しい、沖縄の海のことを知ることができるとすすめるので、体験ダイビングをすることに・・。青の洞窟での体験はおすすめですよ。

姉は沖縄ダイビングはすごく感動すると何度も言うので、私も当日を楽しみにしました。でも泳げない私がダイビングなんてと戸惑いもありました。しかし経験豊富なインストラクターの方の指示通りにしていると、こんな私でもダイビングをすることができましたし、初めてなのにとても楽しむことができました。初めてなので楽しむことはできないんじゃないかなと思ったのですが、海に潜ってしまうと意外に落ち着いており、そんな自分にびっくりしました。

姉も一緒だったので安心できました。姉の旦那さんはダイビングライセンスを取得しているようです。姉もダイビングライセンスを取得したいと言っていました。沖縄に住んでいたら私もきっとダイビングライセンスを取得すると思います!今回は体験ダイビングだけでとても疲れてしまいました。ダイビングをした後もずっと興奮状態で、その夜は眠れませんでした。

身体のあちこちが痛くなってしまい、姉から運動不足を指摘されました。確かにその通りだと思います。ダイビングをすると全身を使いますし、何度もダイビングをしたかったらもっと体力をつけないといけないなぁと思いました。ダイビングって初心者は無理だと思っていたのですが、初心者でもできると知ったので勉強になりました。今度姉を訪ねて沖縄に行った時、また沖縄ダイビングを楽しみたいなと思っています!次は姉の旦那さんと一緒に三人でやろうという話になりました。楽しみです。

 

最新記事